サービス

V2Hとは

蓄電池とは、充電して電気を貯めておくことができる二次電池・バッテリーのことです。
太陽光発電システムにより発電した電気や深夜の安価な電気を充電し、必要な時に電気機器へ電気供給が可能です。
中でもV2Hは、家庭用蓄電池を設置する代りに電気自動車を活用するというシステムのことを言います。
太陽光で得たエネルギーを、深夜電力の家庭への日常的電気供給が可能であることの他に、電気自動車にも活用可能です。
V2Hは電気自動車の普及とともに推進され、多くの自治体で補助金制度が設けられています。

蓄電池のメリット

光熱費・電気料金の大幅な削減が期待

停電時の非常電源として活用可能

太陽光発電をより経済的に利用できる

環境に優しいライフスタイルの実現

電気料金・ガス料金の断続的な値上げが毎月発表されており、電気代は最高水準まで値上がりしております。 補助金を利用して、お財布と環境に優しい生活が実現できます。

よくあるご質問

蓄電池はどのような場所へ設置できますか。

殆どの立地での設置が可能です。 ベランダや基礎下に駐車場などがある場合は、保証の関係上別の場所でのご設置を推奨させて頂く場合が有ります。 自治体での補助金やメーカーによって規定がある場合があり、各自治体、メーカーのHPもしくは弊社までお問い合わせください。

蓄電池にメンテナンスは必要ですか。

蓄電池、V2Hには定期メンテナンスは必要ありません。 蓄電池にはメンテナンス機能を搭載している機種やメーカーのサポートがついている為、点検の必要はなく、V2Hにおいても給排気部分の手入れのみで、水洗いも可能です。

既設の太陽光発電システムに、新しく蓄電池(V2H)を設置することは可能ですか。

可能です。売電価格の安くなった太陽光発電システムの効率的な活用を目的とされているお客様は多くいらっしゃいます。 太陽光システムの導入と一緒に蓄電池・V2Hを設置される方にもおすすめさせていただいております。

三友電設は
工事もメンテナンスもワンストップ

三友電設は蓄電池・V2Hの設置実績200件以上!
長く使うものだからこそ
現地の環境に合わせた設置方法をご提案いたします!
上部へスクロール